博士課程オンデマンド説明会

九州大学 大学院経済学府 博士後期課程 オンデマンド説明・相談会のご案内

九州大学大学院で博士学位にチャレンジしてみませんか?
九州大学大学院経済学府(九州大学では大学院の各部局(いわゆる研究科)を「学府」と呼んでいます)では、博士後期課程への入学を希望する社会人や修士課程修了予定者を対象に、オンデマンドの説明・相談会を開催します。
この説明・相談会は、事前に日時や会場を決めず、希望者の申込み内容に応じて、
①経済学府がある福岡市内の九州大学伊都キャンパスで、
②オンライン経由(スカイプ等利用)で、
③(必要と認められた場合)本学教員が日本の主要都市に出向いて、
という三つの方法のいずれかで開催されます。
説明・相談会では、
①九州大学大学院経済学府での研究内容、
②博士後期課程入学試験の概要、
③博士後期課程入学試験から学位取得に至る道筋、
④(社会人の場合)長期履修制度、などについて教員から紹介し、参加者の個別相談に応じます。
博士(経済学)の学位取得を検討している社会人の皆さん、修士課程修了予定の皆さん!
この機会に、お気軽にお申込みください。
希望者は、申し込みボタンをクリックして空欄に記入の上、申し込みを行ってください。
申し込み後2週間以内に、当学府担当者から、日程や開催場所などの調整の連絡を電子メールにてさせていただきます。
2週間たってもこちらからの連絡が無い場合は下記アドレスまでお問合せください。
jbkkyomu2ec*jimu.kyushu-u.ac.jp
*を@マークに置き換えてご利用ください。
close