1 アカウントの管理(必須)

このページでは、ホスティングサービスのアカウント管理の方法を説明しています。

アカウントの管理とは、以下の作業のことです。従来(2012年度まで)はコンピュータ室で管理作業を行っていましたが、今後は個人で管理することになります。

  • アカウントパスワードの変更
  • メールパスワードの変更
  • メール転送設定 など

まず、以下の注意点を必ず読んでください。(ここに注意しないと間違いますよ!)

  • ユーザー名は、配布したカードに記載されている<******@econ.kyushu-u.ac.jp>です。@の右側も必ず入力してください。(パスワードは、カードに記載されている文字列です。)
  • <アカウントのパスワード>と<メールのパスワード>の両方を変更してください。初期設定では両者は同じですが、連動して変更されるわけではありません。つまり、アカウントのパスワードだけを変更した場合は、メールのパスワードは初期設定のままです。ご注意ください。

では、「一般利用者向け簡易マニュアル」をクリックし、アカウントの管理を始めてください。

  • マニュアルの中の「ログイン方法」と「ユーザ個人情報の設定」のみ行ってください。

一般利用者向け簡易マニュアル

アカウント設定が終わった方は<2 メールの設定>に進んでください。

※詳しい設定へのリンクは、情報統括本部ホスティングサービス 簡易マニュアルのページ の<一般利用者向け簡易マニュアル「2012/9/1以降に申請(hosting3を利用)」>と同じものです。

このページの情報は2013年1月21日現在のものです。