新着情報

経済学部・学府が提供するオンライン授業について

公開日:2020.04.23

経済学部・学府のみなさんへ

経済学部・学府が提供するオンライン授業について、以下のお知らせがあります。オンライン授業の準備にあたって、必ず読んでおいてください。

(1)オンライン授業の具体的な内容や方法については、九州大学Moodle(https://moodle.s.kyushu-u.ac.jp/)に掲載されている、各授業のコースで確認してください。また、九州大学シラバス(https://syllabus.kyushu-u.ac.jp/)に記載されている場合もありますので、そちらも確認しておいてください(ただし、QBSは除く)。

(2)経済学部・学府が提供するオンライン授業のうち、リアルタイム授業(時間割と同じ曜日と時間帯で行われる授業)については、原則としてZoomが使用されます。

(3)Moodleを通して、受講生の全学基本メール(https://www.m.kyushu-u.ac.jp/ex/)に重要な連絡事項が入る場合もあります。オンライン授業を受講するノートPC等で、全学基本メールが受信できるようにしておいてください。

(4)経済学部・学府が提供するオンライン授業に関するご質問やご相談を受け付ける「意見箱」を設けました。現在、学生ポータルサイト等を通して、意見箱に関するURLの情報提供を行っています。情報を入手できない人は、経済学研究院オンライン化特設チーム(onlineq*econ.kyushu-u.ac.jp *をアットマークに換える)までご連絡をお願いします。なお、お問合せの際には、全学基本メールのアドレスを用いたうえで、メールには学生番号と氏名を必ず書いてください。

(5)経済学部・学府が提供するオンライン授業に関する特設ページを、経済学研究院のホームページに開設します。また、(4)の意見箱のうち自由記述に対する回答(個別対応分を除く)も、今後掲載していきます。ただし、質問や相談の内容によっては、現時点での公開形式での回答を差し控える場合もありますので、予めご了承ください。

以上です。オンライン授業へのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

close